地域への取り組み

REGION

庄原市の「よいとこ祭」へ参加

庄原市の夏の終わりの風物詩「よいとこ祭り」に参加しています。仲間たちと共に地域を元気よく盛り上げ、活性化の一助となれば嬉しいです。

工場見学やものづくり体験などイベント企画中

夏休みの自由工作にもぴったりなものづくり体験や、1枚の板が組み合わさってベッドになるまでの過程を見ることができる工場見学などを企画中です。日程など詳細が決定し次第報告させていただきますので気になる方は要チェックです!

経済産業省の「地域未来牽引企業」に選定される

この度、舛元木工株式会社は経済産業省が選定する「地域未来牽引企業」に選ばれました。
「地域未来牽引企業」とは、地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として同省が選定するもので、2018年12月25日発表では他に日本全国各地の1542社がリストに加わりました。地域における多様な事業活動を適切に選考するために、多様な観点からの評価に基づく丁寧な選考プロセスにより選定されたもので、具体的には高い付加価値を創出していること等の企業情報のデータベースに基づく定量的な指標、自治体や商工団体、金融機関等の関係者からの今後の地域経済への貢献等が期待される企業の推薦という2つの方法により、外部有識者委員会の検討も踏まえて選定されたものです。これを誇りにさらなる精進をし、社員一丸となって地域のためにも邁進していく所存です。

Scroll Up