夏ですか?

ここのところ良いお天気が続き、北海道では単日で全国最高気温を更新するほど気温が上がっているそうです。なんでもニュースによると観測史上最高となる39.5度を記録した地点もあるのだとか・・・。日本全国で北海道が一番熱いだなんてちょっと信じられない話題ですね。さてさて、ここ庄原市でも日中30度を越える暑さが続き、ついに作業環境UPのため扇風機の出番となりました。お昼休みを利用して倉庫から大量の扇風機を運び出したのですが、今日はあいにくの曇り空、湿度は低く過ごしやすい一日となっています。本格的な出番となるのはもう少し先になりそうですが、皆さん熱中症対策と脱水症状対策も忘れず取り組んでくださいね!