徒然日記

どうもこんにちは、担当です。今日は普段使用しているパネルソーについて思うことがあったのでネタにしてみました。このパネルソー、切断したい寸法を定規にセットし足のペダルを踏み込めばきれいにカットしてくれる機械なんですが、特に枚数が多いときに大活躍してくれます。木材だけでなく切断刃を交換すればプラスチック製品なども切ることが出来るスグレモノです。さてここで本題ですが、ホームセンターのカットサービスコーナーで見たことがある方おられませんか?実は先日DIYをしようと思いたち、家の近所のホムセンでサービスを利用したのですが、自分で切ればもしかしてタダだったのかな?支払った代金はコーヒー1杯分程度だけど、その分でもう1枚材料が買えたかなあなんて思いが頭を巡ったわけです。しょうもないネタですみません。皆さん、よい週末を!